北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫の寝相がNクールの柄そっくりだった。【夏仕様】

Nクール 猫

遅ればせながら、寝具を夏仕様にしました。

北海道の夏は短いとはいえども、ここ数年は夏の湿度が高くなった気がします。

特に、夜は昼間の熱が籠るのか、どうも寝苦しくてなりません。

今年もNクール(ニトリの涼感シリーズ)のベッドパットとピローパッドをセッティングしようとしましたら、すぐに猫さんもやってきましたよ(笑)

シーツ交換

シーツ交換しようとすると、猫が邪魔お手伝いにくるあるある

 

しかし、Nクールシリーズはいろんなラインナップがありますね。

我が家で使っているのは昨年、実店舗で購入したものですが、段階や柄がさまざまあって、しばらく店内をうろうろしてしまいました(^^;

 

そしてNクールって夏になると売り切れが多くなるようです。

店舗でも、気に入った柄やサイズなどは棚がガラガラでしたから。

北海道でもこれだけ買う人が多いのですから、もっと暑い地域だとすぐに売り切れてしまうのでしょうね。

 

現在、Nクールシリーズの涼感度合いは、3段階あるようです。

  • Nクール
  • Nクールスーパー
  • Nクールダブルスーパー

こちら公式サイトです。

Nクール寝具 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

 

我が家はベーシックなNクールです。

これでもひんやり、気持ち良いですよ^^

洗濯してもすぐ乾いてくれるので、助かっています。

シロクマ猫

とりあえず、のります

そしてこの柄なんですが、シロクマが寝てる柄なんですね。

良く良く見ると、鼻ちょうちんとか、長く伸びてるバージョンとか、いろんなクマがいます( *´艸`)

Nクールと猫

 

Nクールと猫

 

これって…

まるで猫の寝相と似てません!?

鼻ちょうちんは、まだウチの猫では見たことありませんが、ほかの方のブログやSNSで拝見したことあります!

Nクール

これが

Nクールと猫

これです(笑)

 

もうこうなったらニトリさんにネコ柄のNクールを作って欲しい気もしますが

シロクマだからこそ、クールなイメージなのですよね。

やっぱりこのままで良いです。

Nクールと猫

 

Nクールと猫

夜バージョン。

 

それにしても、かまどさんばかり登場していますが、

ななが涼感素材を嫌いなわけではありません。

ただ単に写真がないだけです。

 

ななは、こっちの涼感ベッドにいる確率が高いのです

クールベッドと猫

 

 

クールベッドと猫

裏にゴミが付いてる…

最近はクールベッドに入ったまま、ローリング移動することを覚えましたw

なんか技が複雑すぎてうまく書けないのですが、ななはクールベッドの使い方がもうマスターレベルに達しているように思います(笑)

 

北海道の夏は短いですが、まだまだこのクールベッドも、Nクールの寝具も、これから活躍してくれることでしょう。

 

そろそろ、扇風機も出しましょうか。(まだそんな暑さレベルです)

冷風扇

昨年の写真。冷風扇というのを購入してみました

 

そして、昭和レトロな実家の扇風機も、ついにリニューアル。

昭和レトロ扇風機

子供の頃の思い出が詰まった、日立の扇風機。まだ動きます

 

古い扇風機は発火の危険があるということで、このたびおしゃれ扇風機にチェンジ。

カモメファン

電源を入れると、カモメの鳴き声がします^^

 

「カモメファン」

まず名前がイイ。

nekoさんの記事で、初めて知った扇風機です。

nekotokurasu.hatenablog.jp

 

名前も、見た目もおしゃれだわあ…と思い、公式サイトを見ながらじっくり検討した結果、

「これは買いだ!」

と判断しました(笑)

 

船舶用のプロペラ技術をもって開発された、

「やわらかく、やさしく、ここちよい風」

を実現させたという扇風機だそうです。

公式サイトはこちら。

www.kamome-d.jp

 

本体の軽さ、デザイン、風の心地よさ。

そして電源を入れると聞こえる、カモメの鳴く声。

親も気に入ってくれたみたいで良かったです^^

nekoさん、ありがとうございました。

 

我が家も実家も、

エアコンなしでどこまでいけるか、今年も検証してみたいと思います(笑)。

とはいえ、実家は木造で夏も比較的涼しいので、問題はマンションの我が家ですが。

 

と、いうわけで

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。