北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

「この恋あたためますか」のシュークリームと、キャットニップティー

キャットニップティーと猫

コンビニスイーツの開発と主人公の恋愛エピソードを描くTBSのドラマ「この恋あたためますか」。

ドラマの中で開発されたシュークリームが、タイアップ商品としてセブンイレブンから発売されました。

これはぜひ食べてみたい!と思い、早速買ってきましたよ。

いただいたキャットニップティーを入れてお茶の時間・・・と思いきや、

想像以上ににゃんずが反応して、大騒ぎでした。

「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~ 」

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~

本当にこういう名前のシュークリームです(笑)

 

TBS系の火曜ドラマ「この恋あたためますか」は、元地下アイドル出身の主人公が、自慢の舌を生かし、コンビニのスイーツ企画部で自分の考えたスイーツを企画・販売していくお話。

主人公は森七菜さん、社長役に中村倫也さんということで、注目が集まっているドラマです。

私はキャストよりも内容(スイーツ開発のほう)が気になって見ているので、主人公の恋愛の話とかには正直あんまり興味はないのです(ひどい)。

 

さて、ドラマのなかで初めて商品化されたのがこのシュークリームなんですが、そりゃあコンビニとタイアップするに決まってますよね。

 

そしてファミマかと勝手に思っていたら、セブンイレブンでした(^^;

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

セブン‐イレブン・ジャパン(@seven_eleven_japan)がシェアした投稿 -

 

みんな買うだろうなー・・・

と思いながらも、気になって仕方ないので購入しましたよ。

 

シュークリームの構成とか価格とか

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~

見た目は良くありがちなチョコ系のシュークリーム。

でもコンビニ系では珍しいのでしょうか。

 

1個当たりのカロリー257Kcal

おねだん税込み172円也。

 

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~

うわ~手で割ったら失敗したー(>_<)

 

シュー皮はすごいもっちりタイプ。ポンデケージョみたいです。

その上にはザラメ入りチョコクッキー生地。このジャリっとした食感は良いと思います。

そして、クリーム。多分力を一番入れている肝の部分・・・かな。

ドラマでは外国のカカオ産地まで社員が出向いて、直接取引交渉をしていたほどですから、こだわりがあることは間違いないと思われます。

 

チョコと生クリームのバランスが絶妙で、チョコレートのコクや酸味も感じられるおいしいクリームでした。

 

かなり好みです。おいしいです。

 

皮のもっちりした感じは好みが分かれるかもしれません。

私はどちらかというと「サックリ」した皮が好きです。

 

あ、今回は回し者ではありません。

※ちょっと前まではスイーツアンバサダーでしたが、廃止されたので(笑)

キャットニップティーと猫

キャットニップティーと猫

冒頭から猫たちがグイグイ来ているのが分かる通り、

キャットニップティーに反応しています。

 

キャットニップは前回ハロウィンの首輪を作ってくださったESさんid:obasit-n1731

にいただいたドライハーブ(キャットミントの仲間)です。

キャットニップは別名「西洋マタタビ」とも呼ばれる通り、猫への陶酔作用物質が含まれています。

 

キャットミントの記事でも触れましたが、猫によっては食べちゃう子もいるほど。

nanakama.hatenablog.com

 

マタタビ同様によく猫のおもちゃ(マキビシとか)に入れて使うことが多いみたいですが、普通にハーブティーとしてもいただけるとのことです♪

キャットニップティーと猫

それにしてもぐいぐい。

 

あまりにもグリングリンして危ないので、ポットを持って立ち上がると追いかけてくる( ;∀;)

キャットニップティーと猫

※多少冷めた状態です

 

キャットニップと猫

飲みそうな勢いだな・・・

 

 

面白いので動画も撮りましたw 

 

 

このあと、キャットニップティーは飼い主がおいしくいただきました(笑)

いや、普通にミントティーとしておいしいです(`・ω・´)

ただ、猫と暮らしている人は飲むとき大騒ぎになるかもしれないので気をつけたほうがいいかもしれませんね(^^;

 

ごちそうさまでした♪

コンビニスイーツすごいです。

172円でこのクオリティーのシュークリームが食べられるなんて。

今後もドラマで新しいスイーツを企画するたび、セブンで販売するのかなあ?

それとも、別のコンビニなんでしょうか。

 

スイーツにはコーヒーを合わせることが多いわたくしですが、キャットニップティーもスッキリして甘いものに合いますね。

猫と一緒に大騒ぎしながらお茶するのもいいかもしれません(^▽^;)

 

ていうか、ななよりかまどのほうが反応する・・・

北のねこ暮らし

北のねこ暮らし

 

↑↑あ、お気づきの方もいるかもしれませんが…

結局、骨盤クッションコーナー作っちゃいました~

 

しばらくはこんな絵が続きそうな予感。。。

 

では本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!