北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

猫とハロウィンを楽しみたい。

ハロウィンコスプレ猫

10月31日はハロウィンですね。

私が子供の頃は、ハロウィンなんてうっすら聞いたことがあるっくらいで、日本人には関係のない行事なんだと思っていました。

それが今となっては、仮装大会、コスプレ祭りのような大きな行事となっていますよね!

昔の人のクリスマスのような感覚?

自分としては「いつの間にこんなことに!」という驚きが大きい(笑)。

ですが同時にウキウキする行事は単純に楽しみでもあります。

 

冒頭の写真は、実は2018年のもの。

3coinsで見つけたペット用のハロウィン衣装です。

猫に洋服は着せない派の我が家ですが、ついこの服を買ってしまったがために

飼い主のエゴで撮影だけさせてもらいました。

 

この頃ななかまどは1歳と5カ月。

まだ首輪もしてなかった頃ですねー。

 

猫には迷惑でしかないのでしょうが、この時期にこのオレンジカラーは気分が上がる(*´ω`*)←飼い主だけ

 

昨年も同じ服を着せようとしたけれど失敗したので、2018年の写真で自己満に浸らせてくださいませ・・・

 

【ななかまど・2018年のハロウィン】

ハロウィンコスプレ猫

「一体私は何をさせられてるのか?」という表情のかまど

 

ハロウィンコスプレ猫

ああ(*´ω`*)かわいい、と文字を入れてインスタに投稿した写真(バカ)

 

ハロウィンコスプレ猫

キャー(〃ノωノ)めんこいわあ

 

でですね、猫って洋服を着慣れていないとバランスがとれずにこてっと倒れたり、その場で動かなくなったりしますよね。

お散歩用のハーネスをチャレンジしたときも同じような様子だったので、慣れれば大丈夫だとは思うんですが。

なので、撮影が終わったらおしまいです☆

 

そして、昨年は上手く着せられなかったので、ギリギリ撮れた写真を…。

 

【ななかまど・2019年のハロウィン】

ハロウィンコスプレ猫

夫が「今だ!撮れッ」パシャ!の瞬間(^^;

 

ハロウィン 猫

もはや着てもいない(笑)。

それでも、ハロウィンの明るいオレンジは地味なキジトラをドレスアップさせてくれますね。

去年はこれ以上は2人とも無理そうだったので、ここまででやめました。

猫にとってはメイワク以外の何物でもないですね。

 

【2020年のハロウィンは・・・?】

またオレンジ服着せられたら良いのですが、どうかなあ?

 

さて先日、子猫のジル&シェイちゃんの飼い主さん、ESさんが素敵なハロウィン用の首輪を作ったとブログにアップされていました。

estrella846.hatenablog.com

ご存知ない方のために・・・

 

ESさんは、猫の首輪や迷子札をはじめ、ペットに負担がかからないアイテム作りをモットーにしたハンドメイド作家さんです。

売り上げの一部を犬・猫の保護活動のために寄付をされているとのこと。何とも頭の下がる思いです。

衣装は難しくても、首輪でならちょっとしたお遊びも楽しめるようにとしたESさんの優しさがうれしいですね。

 

ESさんのショップはこちら

www.creema.jp

※minneでも買えます

 

ふふふ。ワタクシもテンションが上がってしまい、注文しましたよ。

今の首輪がちょっとケパケパ(引っ搔いて)していたので、ちょうど新調したいと思っていたところだったのです。

今から届くのが楽しみですよー^^

 

で、一応ですね、首回りのサイズを測りましょうとメジャーを出したところ。

北のねこ暮らし

メジャーにロックオンされました。

 

北のねこ暮らし

このあとちゃんと測りました。

 

思った通り、2人ともLサイズ。

一応ハーネスも持っているのですが、やはりLサイズです。

これ以上太るとまずいですね(^^;

 

そして、首輪はおそらくもふもふに埋もれることと思います(笑)。いいんですけどね。

 

 

さて、ここからは業務連絡です。

にゃにゃにゃさん原案、猫だまりさん肉付けによるねこ森町マップ、11丁目の「喫茶ななかまど」の部分を空けておいてくださっています。

 

参照記事

nyan-chuke.hatenablog.com

この後、ぽぽんたさんが13丁目のNNN本部をシークレットに埋めてくださいました^^

先日、弟のJunesanがいつものクーピーイラストを送ってきてくれたのですが

みなさんのようにくっきりとしたカラーになおすという作業がどうにもできず(^^;

 

とりあえずできたのがこちらです・・・

はてなねこ森町マップ

薄いですよね・・・

 

一応、原画がこちら。

Juneイラスト

せめて、ななかまどの色だけはと思って唯一少しは使えるペイントで作業しましたが

ほかの部分を触るとおかしくなってしまい。

背景とかも色をつけたいと思っても、上手にできず(>_<)

つきましてはここはひとつ(ΦωΦ)

猫だまりさんのお言葉に甘えまして、これを何とかしていただくことは可能でしょうか??

投げてしまって申し訳ございません~!!!

(もちろん、無理でもOKです笑) 

というお願い業務連絡でしたーーー(^^;

 

 

 

もう少しみなさんのようにお絵描きや加工が上手になりたいたまごなのでした。

 

では、本日も最後までお付き合い、ありがとうございました^^