北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

泡が出てくる「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を見つめる猫

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

ふたを開けると、細かな泡が沸き上がってくるという画期的な缶ビール「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」。

先日、購読させていただいているブログで紹介されているのをみて、気になっていたんですよ。

発売したばかりで早くも入手困難?だということですが、夫が会社帰りにゲットしてきました。

せっかくなので、ふたを開けた瞬間の動画も撮りました。ウチ猫たちの反応はいかに?

 

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶をご紹介されていたブログはこちらです。

(ハヤタ雑貨店様、リンク失礼します)

www.hayata.me

詳しいレポはハヤタ雑貨店様の記事が分かりやすいので、ぜひご覧くださいませ^^

 

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶の公式HPはこちらです。

www.asahibeer.co.jp

開発秘話やおいしく飲むコツ、泡が出てくる動画など、いろいろな情報が盛り込まれていますので、気になる方は是非。

 

 

実はわたくし自身はこのビール1缶飲むのも苦労するくらいお酒にめっぽう弱い(^^;

ですが、こういう話題性のあることには興味しんしんなのです。

以前ビアガーデンでキリンの「フローズン生」が提供されていたときにも並んで飲みましたっけ。

※フローズン生を撮影した画像を探せなかったので、リンクご参照。

www.kirin.co.jp

 

また、これは弟(Junesan)の話ですが

あの「ギネス」(黒ビール)の泡にも、「ガス入りカプセル」が仕込まれているんですね。

知らなかったー。

 

参考サイト↓↓↓

kakakumag.com

 

 

話はアサヒに戻りまして。

詳しくは公式サイトの開発秘話をご覧いただくとして、この泡が立つ仕組みは

缶の素材」に秘密があり、表面に特殊な加工をすることで泡が立つのだそうですね。

中身が350mlではなく、340mlなのも泡の分を想定しているのかな?

夫は少ない!といっていましたがw

 

 

そして、フタはフルオープンするというところも大きな特徴。

アサヒ

実は、失敗して泡が吹きこぼれています(笑)

これは温度が低い「高い」からだそうで、もっと冷やすとここまで溢れないようですよ。

飲み頃温度は4~8℃だそうです^^

 

そして、泡が出る様子を撮影し、YouTubeにアップしたんですが

これってお酒だから年齢制限かけなきゃならないんですよね?

ってことで18禁にしましたら、この記事内で再生ができず、YouTubeに飛ばないとダメらしいのです。

できるのかしら?良く分からないので…

一応、リンクを貼っておきますねー。 

 

https://youtu.be/3uKN-0JthdU

 

リンク見られるかな?見れなかったらごめんなさいm(__)m

もしダメなら、インスタのほうにあげておきます。

 

ななかまどは、一応興味があるものの、まだ敵か味方か分からないようで

ブクブクと泡が出てくる様子を遠巻きに見つめていましたw

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

かまどは匂いが気になる様子(なめてはいません)。

ななはさすがビビリーなので、近くには来ません。

 

 

というわけで、ナナカマドプレートにパスタを盛り付け、乾杯!

飲み口が広い缶ドリンクって、ジュース類もそうですけどおいしく感じますよね^^

クリーミーな泡と共に飲むビールは、確かにお店の生ジョッキみたいな感覚でした。

北のねこ暮らし

先日の記事では、皆さま温かいコメントをありがとうございましたm(__)m

おだてられて、調子に乗っています。

 

今回は動画が不発でしたので、つまらなさそうな猫たちの画像を。

北のねこ暮らし

おててぶらーん、のなな。ヒマそうですw

 

北のねこ暮らし

トンネルは遊ぶ場所だけでなく、くつろぎの場所としても使うかまど。

 

今回ご紹介したアサヒ生ジョッキ缶は、いわゆる「宅飲み」のために開発されたビールということですが、キャンプや屋外のお花見なんかにもピッタリのような気がします。

(もちろん、温度管理は必要ですが)

 

少人数なら、サーバーより気軽かもしれませんねー。

早く自由に外で楽しめるようになると良いのですが。

 

さて、北海道の南部はもう桜が見ごろのようですが、たまご地域では、まだ一部しか咲いていません。

本日の最高気温10℃。

近所の神社ではまだつぼみでした。

桜のつぼみ

 

ナナカマド

ナナカマド

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。