北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

ブログイラストのアトリエを作成してみました(試行錯誤中)

Juneイラスト

当ブログのイラストは、私たまごの弟Junesanが担当しています。

冒頭の写真は2020年5月のななかまどの誕生日に描いてもらったイラスト。(擬人化バージョン)

ところで。

個人の描いたイラストをアップし、アトリエにできることを教えていただきまして、試しに作成してみましたので、紹介させてください。

現在試行錯誤中、いろいろと見づらいところもあるかとは思いますが…。

 

アトリエの紹介をさせていただく前に!

 

ずっと旅に出ていた 楓屋(id:kaedeya)さんのところのダイちゃんがご帰還されました!!

お帰りなさい(ノД`)・゜・。

kaedeya.hatenablog.com

 

もう、何より待ち望んだうれしいお知らせに、涙が止まりませんでした。

現在、体調を回復すべく、頑張っているところだということです。

ダイちゃんが早く元気になりますよう、心からお祈りいたします。

 

 

そんな楓屋さん。

講談社が運営するサイトにて小説を投稿していらっしゃいます。

novel.daysneo.com

 

短編、長編どちらもファンタジー好きにはたまらない作品ばかりです^^

 

以前楓屋さんから、この姉妹サイトである「ILLUST DAYS」に、Junesanのイラストを投稿してはどうかとブコメにてご提案していただきました。

 

こちらでは、オリジナルのイラストを個人のアトリエとして保存できるとのこと。

ブログやSNSにアップしたイラストも、ここで一括して管理できるのは分かりやすくていいですね!

 

ただ、弟には本業があることと、視覚障害があるため、細かいPCの作業やサイト管理は現実的に難しいのです。

 

そこで、いろいろと考えた結果…

私たまごが代理人としてアトリエを作成してみることにしました。

(運営様には許可をとっております)

 

まだ、使い方がよく把握できていないうえ、私のスキャンの技術が低い(スキャンして送ってもらったデータを修正、アップロード)ので、いろいろと取っ散らかってはおりますが…

 

修正しながら運営していけたらと思っています。

 

よろしければ、たまに覗いてやってくださいませ。

illust.daysneo.com

 

このブログのサイドバー(スマホの場合は記事下リンク)にもJunesanアトリエのリンクを追加しておきましたので、合わせてよろしくお願い致しますm(__)m

 

イラストは少しづつ更新していくつもりです。

もう少し見やすく整理できるように頑張ってみますね。

 

 

本日はそんなお知らせでした。

楓屋様、ご紹介ありがとうございました。

早くダイちゃんが元気になりますように。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。