北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

Gotoイートネット予約、終了~そして願い

Juneイラスト

たまに利用させていただいていた、Gotoイートネット予約。

とうとう予算が上限に達したそうですね(^^;

聞くところによると、客足もかなり戻ってきたというお店もあり、

それなりに成果のあったキャンペーンだったのかなーなんて思っています。

もちろん、お食事券のほうを購入された方は引き続き利用できることですし、

どうか飲食店にはコロナに負けず頑張って欲しいな、と思うワタクシです。

 

 

Juneイラスト

※ハロウィンのときに出し忘れたイラスト!

今さらですが出させてくださいませm(__)m
 

 

お出かけも好きだけど、猫飼いはお家にいるのが至福の幸せ・・・

なので、気軽に外食しやすいGotoイートキャンペーンはありがたいものでした。

 

nanakama.hatenablog.com

 

飲食店で働く知人も、このキャンペーンで随分と忙しくなってきたとのこと。

 

飲食店は基本「いつ来店するか分からない状態」で食材を仕入れています。

その点、ネット予約で席が埋まると、あらかじめ来る人数も分かり、食材のロスも減らせて効率が良いのではないでしょうか。

密になるのもある程度防ぐこともできます。

 

まあ、ネット予約ができない環境の人もいますし、サイトに登録してないお店もありますから、これが一番良い!とは言えないですけれど。

 

※Gotoイートキャンペーンの最新情報は、農林水産省のサイトで確認できます。

農林水産省 GoToEatキャンペーン

 

我が家は旅行には行きませんが、その分たまに外食やテイクアウトをして少しでも経済を回していけたらなーと思ってます^^

 

微力ですが、今私にできるのはそれくらいだし(^^;

 

もちろん、キャンペーンが終わってもときどきお出かけしますよ!

密にならないように、気をつけながら。

 

Gotoイートキャンペーン
Gotoイートキャンペーン
Gotoイートキャンペーン
Gotoイートキャンペーン

おかげ様で今まで行ったことのないお店も知ることができました。

おいしかったー!ごちそうさまです。

 

 

普段あまりお出かけしないので・・・

たまに出かけると、ウチの甘ったれ猫がさらに甘ったれに(^^;

北のねこ暮らし

※キッチンです。

足元に転がるので踏みそうで危ないんですが、これ絶対わざとなんですよ。

 

あまり玄関に出ないかまどまで・・・(笑)

北のねこ暮らし

※玄関の鏡に映ったかまど

 

 

いや、ほんの2時間くらいの留守番なんですけど…(^^;

ま、実際はグーグー寝てるだけなんですけどね。

 

 

さて、ななかまどが遠くを見つめています。

 

Juneイラスト

琵琶湖のほとりにて。byJunesan

 

 

ねこ森町の案内役、楓屋さんのところのダイちゃんが長い旅にでたまま、まだ戻らないとみんな心配しています。

 

ダイちゃんがいないとみんな道に迷ってしまいますよ。

 

回覧板が届きました。

nyan-chuke.hatenablog.com

猫だまりさんが作ってくださった絵馬をこちらにもかけさせていただきます。

 

ダイちゃん帰還願掛け絵馬

どうかどうか、無事でいますように。

待ってるよー。