北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

衣装ケースをマリメッコで目隠ししてみた【クローゼット整理】

マリメッコペーパーナプキン


先日から着手している、クローゼット整理シリーズです。

ブログをやっていると、同じブログ仲間さんの記事を見て参考になることがたくさんあり、やる気をもらえます^^

今回も不要な衣類を選別したあと、透明衣装ケースの中身を整理・分類しました。

しかし、せっかく整理しても透明ケースはおしゃれじゃないですね(^^;

そこで、ケースの前面をマリメッコ柄で目隠ししてみることにしました^^

【目次】

マリメッコのペーパーナプキンを購入

こちら商品リンクです。5枚セットで送ってくれるお店もあります(゚∀゚)

 

ていうか、私マリメッコなんて高級なアイテムは持っていなかったんですが

最近はお手頃な値段でペーパーナプキンが買えるらしいと知りました(`・ω・´)

 

こちら丁寧な暮らしとインテリアが素敵なさらりさんのブログ。

少し前に、手作りのおしゃれなパネルが紹介されていたんです。↓↓

www.kurashinooto.com

これを読ませていただいて、私も真似して作りたい!と思ったのですが

インテリアのセンスのない私にこんな芸当が果たしてできるのだろーか…と

いまだ踏み切れずにいたんですね。

そんななか始めたクローゼット整理。

ならば、ペーパーナプキンを目隠しにつかってみようと思ったわけです。

 

検索すると、衣装ケースのマリメッコ柄目隠しは鉄板みたいですね(^^;

めっちゃ今頃になってはじめました(笑)

ペーパーナプキンをクリアケースの中に貼る

マリメッコ 衣装ケース

 

工程は切って、貼るだけ。

ちょうど半分にカットすれば、前面と側面に貼ることができました。

(側面を見せる形で収納しているので、側面にも貼ってます)

この作業をひたすらやっているとき、ちょっと休憩でスマホを見ていたら

なんと猫ブログ仲間のねこさむさんもデコパージュ中!

本場フィンランドからお持ち帰りしたというPNで作られていました。

かっこいい。素敵。

nekosam.hatenablog.com

※デコパージュ…好きな絵柄の紙を無地の小物に貼ること。

で、デコパージュが何かも よく知らずに

「私もそれやってる」的なコメントを残したんですけども

私のはただの「目隠し」でした(笑)

デコパージュって専用の液とかあって、結構本格的なんですね(^^;

衣装ケースに入る猫

入るよねー

マリメッコde目隠し衣装ケース、完成。

マリメッコ 目隠し

クローゼット脇に積んでいるクリアケース。

で、なんとか完成です。

柄って揃えて購入すべきだった!?

(もう遅いわ)

センスないー(/ω\)ハズカシイ。 

マリメッコ目隠し 衣装ケース

ここはクローゼット奥のスペース。猫たちもここでくつろぎます(^^;

 

でも、ここまでやってしまったし、何しろそんなに安い紙でもないので

何年かはこれでいきますよ?

 

センスがあるかどうかは別として、達成感はありますね。

マリメッコ貼れただけでも満足しました。

クローゼット開けるたびに気分も上がります(単純)。

クローゼット マリメッコ

引きで。さりげなく猫庭バッグを見せたりして

ご褒美おやつ&グラタン

いちごパフェ

かまどの視線が痛い

本日のご褒美パフェは超手抜き

冷凍してあったいちごとアイスクリームのみですが、疲れた体に染みるー。(いや、切って貼っただけでは)

 

夜ご飯は、nyanさんが紹介されていた、サバ缶を使ったポテサラをやってみました。

こちらの記事です↓↓

www.nyantokakasegu.com

nyanさんは めんこい茶トラ4にゃんの飼い主さん。名物4にゃん猫団子を見たら、みんな幸せになれること間違いなしです(*´ω`)

 

これ、きっと「味噌煮」の味がマヨネーズとマッチしておいしいのだと思うのですが

ウチにあったのは、「オリーブオイル鯖」でした(^-^;

でも、不味くはならないでしょう!

じゃがいも(北あかり)を茹でてマヨネーズと混ぜてみたところ、とってもおいしくできましたー(≧▽≦)

 

で、さらにカロリー増し増しで…←どうなんだ

チーズのっけてグラタン風にしてみました。

じゃがいもとサバ缶のグラタン

文句なしにおいしかったです。ごちそうさまでしたー。

 

おわりに

豆苗と猫

豆苗早く伸びろー

自粛期間はみなさんお家で過ごすアイデアを紹介されているので、いろいろとやってみようという気になりますね。

今まで手付かずだったクローゼットも、おかげさまで少しずつ片付いていっています。

このテンションを持続して、次はキッチンもやろうかな。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^ 

 

はてなブログ今週のお題「わたしの部屋」でした!