北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

初体験!キャットニップ入りマキビシ【Estrella*】

キャットニップまきびし

テトラ型の猫用おもちゃのことを「猫マキビシ」などと呼びます。

中に詰まっているのは綿だけだったり、マタタビやキャットニップが仕込まれていたり。

この独特の形状が猫にはどうもたまらないらしく、子猫はもちろん、大人猫さんからも絶大な支持を得ているらしい(笑)。

今まで「またたび入り」しか知らなかった我が家の猫たちに、初の

「キャットニップ入り」が届きましたー♪

ハンドメイド作家【Estrella*】さんのプレゼント企画

「Estrella*」さん・・・はてなブロガーでもある、ES(id:obasit-n1731)さんの運営するショップです。

売り上げの一部を保護猫や保護犬のために寄付するために始められました。

現在かまどが付けている首輪も、ESさんの作品です。

(ななは絶賛トレーニング中)

 

店名はスペイン語で「星」を意味するのだそう☆彡

星をモチーフにしたロゴマークも素敵ですよね。

 

そのESさんが手作りのマキビシをプレゼントしてくださるという、太っ腹な企画をされていたとき、

ちょうど猫たちの誕生日(5月17日)用に欲しい商品があったので

それを注文させていただく際に一緒にお願いしちゃいました(≧▽≦)

 

 

※ショップはこちら※

【creema】

www.creema.jp

【minne】

minne.com

 

 

※ESさんのブログはこちら※

旅立ってしまった愛猫BJさんの闘病記に涙し、そしてその後縁あって引き取られた子猫の姉弟(ギャング)ジル&シェイくんの成長期(暴れん坊日記)にほっこりさせていただいています。

ハンドメイドのことや新作のお知らせなどもこちらで。

estrella846.hatenablog.com

 

マキビシと、ケリケリ人形と、刺繍入りハンカチが届く

マキビシには1歳になったジル&シェイちゃんからのメッセージがついていました♡

(4つ入ってたんですが、すでに1つ持ち逃げされてるw)

「ぶじ1さいになれました。ありがとう。おきにいりおすそわけ じるとしぇいより」

Estllea マキビシ

 

\こっちはこっちはー?/

Estllea 

こちらはチラ見せですよ。

これが、かの噂の、「ねこのけりけり(キャットニップ入り)」。

 

☆☆☆現在ESさんのショップで爆売れ中の商品です☆☆☆

www.creema.jp

けりけりには、名前と誕生日の刺繍をお願いしました。

(刺繍はオプションです)

なんか…すごい、刺繍が・・・

 

バースデーケーキになってる!

 

Estrella ケリケリ

誕生日前なので、ここまで。ちょっとだけよ。

(飼い主、ここで開封したい気持ちを抑えるのに大変でした)

ということで、けりけりさんのレビューはまた後日に ♡

(引っ張ってすみません)

 

そして、「ごめん寝」の刺繍入り(かまどかな♪)ハンカチまで

か、かわいいいい(≧▽≦)

Estllea ごめん寝

ああ、かわいい。

ESさん、愛のこもった作品たちとプレゼント、本当に本当にありがとうございました。 

いざ、マキビシ

今まで、キャットニップティーには反応するものの、市販のキャットニップ入りのおもちゃにはあまり反応してこなかったにゃんず。

どちらかというとマタタビ派なのかと思っていました。

しかしどうでしょう。

かまどさん、すりんすりん。

キャットニップ マキビシ
キャットニップ マキビシ

 

なな、がぶがぶ(!?)

キャットニップまきびし
キャットニップ
マキビシと猫
マキビシと猫

よだれでべっちょべちょになった(;'∀')

もったいないので、4つあるうち、まだ2つしか出さずにいます(笑)

 

↓↓↓ 動画も撮ったんですけど、かまどさんが独り占めしてます(^^;

 

おわりに・けりけり余談(イラスト)

ななかまどの誕生日に購入させていただいた、猫型けりけりおもちゃを3体コンプされたお方がいらっしゃいます。

www.betty0918.biz

 

Betty(id:Betty0918)さんのとこのハナちゃん。

最初は黒だけを購入されたのですが、ハナさんがとっても気に入ったことと、デザインや柄もかわいいのでもう2つ追加されたのだそうです。

分かります、これ3つ揃うとほんとにかわいいんですよねえ。

 

先日、ねこ森町の喫茶ななかまどに来ていただいたときに、けりけりを見せてもらったそうです^^

 

~「ハナちゃんのたからもの」~

Juneイラスト ねこ森町

あらあら、ハナちゃんのお人形にななかまどがすりすりしちゃってる(;'∀')

 

~「優しいお姉さん」~

 

Juneイラスト ねこ森町

優しいハナお姉さんは、ななかまどにもけりけりで遊ばせてくれたそうです。

Bettyさん、勝手にイメージして描かせていただきましたm(__)mスミマセン!

 

ふふふ、楽しみだねー。

我が家は迷いに迷い、黒とイエローを選びました。

近々解禁しましたら、またレビューさせてくださいませ^^

 

ではでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今週のお題「おうち時間2021」

 

※Junesanのイラストアトリエも更新しました。

お時間のあるときに良かったら見ていってくださいませm(__)m

illust.daysneo.com