北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

ハロウィンチャーム付き首輪が届きました♪

Estrella 首輪

注文していたハロウィンのチャーム付き首輪が届きました♡

めーっちゃかわいい…(*´ω`*)

この首輪は、ご存知の方も多いですが、はてなブロガーのESさん(id:obasit-n1731)のハンドメイド品です。

ちょうど首輪を新しくしたいと思っていた矢先だったので、これは良いタイミングと注文させていただきました^^

首輪の購入先「Estrella*」さんについて

まずはESさんの作品が購入できるショップをご紹介。

売り上げの一部を保護猫や保護犬のために寄付するべく、ハンドメイド作品を販売されています。

首輪はESさんのとこの子猫ジル&シェイちゃんがモデルになっていますので、ぜひご覧くださいませー。

www.creema.jp

 

ESさんのブログはこちら。

estrella846.hatenablog.com

こちらではジャックオーランタンの鈴が付いたハロウィン首輪がアップされています。

実はウチの姉妹は鈴が苦手なのですが、まあハロウィンのときだけ写真に収められたら、あとは鈴だけ外して首輪だけ使ってもいいかな、なんて思っていたんです。

(飼い主が使ってもいいし笑)

 

一応そのことも伝えたうえでオーダーしましたら、

「鈴じゃなくチャームにもできますよ」とおっしゃっていただき…

お言葉に甘え、冒頭の写真にあるチャームをつけていただいたんです。

(お手間かけてしまったことと思います) 

 

早速首輪をつけてみました 

北のねこ暮らし

(^^;同梱していただいたキャットニップに食いついている…

いやほんとね、首輪の写真超難しい!!すみません、全然落ち着かなくて。(キャットニップ&新しい首輪でソワソワしている)

シェイ君ジルちゃんどうやって撮ったの?

 

 

まずはななさん!

Estllea 首輪

 

拡大(ボケてますが)

Estllea 首輪

思った通り、このパープルすごくキジトラの色に合います。

かぼちゃのチャームの横に見えるのは、三日月のチャームですよ☆これもかわいいー。

 

一応横からも。もふもふに埋もれて見づらいですが。

Estrella首輪
Estrella首輪

 

 

お次はかまどさん!

北のねこ暮らし

・・・・

ちょっと違和感を覚えたのか、かまどはタワーに上がってしまい、しきりに首をかくような仕草をしています。(多分チャームを気にしている)

 

この後も落ち着きがなくなって、にゃんもっくを出たり入ったり。

しかも、大丈夫そうなななまでそわそわし始めたもので(^^;

ここでいったん外しました。

 

次の日にトライ!するも…

もう一度チャレンジしましたら、うっかり昨日ななにつけていた同じチャームの首輪をつけてしまった(>_<)

Estrella首輪

次の日は大分慣れたみたい?

 

Estrella首輪

Estrella首輪

かわいい(´-`*)

 

 

さて、ここでちと問題が勃発。

 

初日は首輪が平気そうに見えたななですが、どうもキャットニップマジックにかかっていたから大丈夫だったのか?

次の日にまた首輪をしたら・・・

 

急に走り出して、いつも消防点検時に避難するいつものカーテンの影に身を隠し、出てこなくなったんです。えええ( ゚Д゚)

 

あまりにずっと出てこないので、こりゃあダメかと首輪を外してしまったので、もう1つのチャームの写真は撮れていません(^^;

 首輪を外したら、出てはきたのですが・・・

 

何かおかしいぞ?何だ?・・・・あっ!

 

かまどを避けている(゚д゚)!

 

かまどは慣れたようだったので首輪をそのまましていたのですが、かまどが近づくと逃げる!

北のねこ暮らし

この距離までくると、後ずさりして逃げるー(^^;

 

どうも、チャームのカチャって鳴る音か、もしくはキラッと光るのが怖いと感じているようです。

かまどは平気なようで、キョトンとしているというのに。ありゃりゃー

 

北のねこ暮らし

ななに避けられるので、珍しく私のところにきて寝ているレア写真

 

それから丸1日様子を見ていたのですが、ななはかまどと距離をとり続け、かまどが近づくとへっぴり腰で逃げる、を繰り返しています。

オイオイ、どんだけだよー(;´Д`)

 

一応、チャームだけの写真も。かわえええ

北のねこ暮らし

時を戻そう

チャームを外したり、このまま慣れるまで待つという方法もあるかと思ったのですが、この週末はワクチンなども控えているので、ひとまず心を落ち着けていただくことにしました。

猫の首輪

この、もっけもけになったいつもの首輪を再装着。

 

北のねこ暮らし

へっぴり腰で確認します。

 

とりあえず、時を戻してもけもけ首輪をしたら、2人の距離は縮まったようです(笑)

 

 

というわけで・・・ESさん、せっかくご配慮いただいたのにもかかわらず、現在このような状況で申し訳ないです(;_;)

 

私自身は、今回のパープルの首輪とっても気に入っているので、またリベンジしたいと思っております!

本当にありがとうございました。

 

それとキャットニップも2人ともものすごい反応だったので…

何か考えてみよっと。マキビシがいいかなあ?(*´艸`*)

ハーブティーでも良いんですね♪

キャットニップと猫

※袋に穴があく前に撤収

 

おわりに

これぞ「かぼちゃチャレンジ」(笑)

改めて、なながどんだけビビリーなのかを思い知らされた飼い主でした。

北のねこ暮らし

蝶ネクタイ曲がってるけどね(^^;

 

そして青いリボンといえば!

なんと、O次郎パパさんことにゃんこぷさん(id:kazuhiro0214)がフエルトでななを作ってくださいました。

(パパさん、画像お借りしました)

もふもふ日記

小次郎さんの背中でスケキヨ状態のななを、優しいまなざしで見つめるO次郎さん。

ちらっと見える青リボン(*´ω`*)

フエルト仲間、どんどん増えて楽しくなっています。

ありがとうございました。

 

ほかのお写真やO次郎さんの日常の記録は

にゃんこぷさんのもふもふ日記でお楽しみくださいませ^^

kazuhiro0214.hatenablog.com

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!