北のねこ暮らし

姉妹猫ななかまどとの暮らし。

ねこのケリケリ人形、解禁日【Happy Birthday】

北のねこ暮らし

2021年5月17日。

我が家の姉妹猫、ななとかまどが無事に4歳の誕生日を迎えました^^

プレゼントに購入していた「ねこのケリケリ」(キャットニップ入り)を解禁します。

最近ずっとキャットニップ系の同じようなネタが多いんじゃないかと思われている方もいるかもしれませんね(^^;

はい、その通りですm(__)m

親バカなだけの投稿ですが、温かい目で見ていただけるとありがたいです。

ナナカマド

猫の名前の由来となったナナカマドの木。つい最近花が咲いたようです

 

我が家の猫たちの生い立ちや、引き取った経緯などは、よかったらこちらの記事にまとめてあります。

 

nanakama.hatenablog.com

 

さて、こちらのケリケリ人形は、ES( id:obasit-n1731)さんのショップ

【Estrella*】さんより購入しました。

初体験!キャットニップ入りマキビシ【Estrella*】 - 北のねこ暮らし

 

まずは初対面。

袋から出すと私にも分かるほど、キャットニップのスーっとした香りがふわっと漂ってきます。

 

\なになにー/

北のねこ暮らし

 

 

ちなみに、裏はこのようになってます!

北のねこ暮らし

名前と年齢と日付の刺繍をオプションでオーダーしましたら、すごいことに!

2段のバースデーケーキになってますよおおお(T_T)

うれしすぎる。素敵すぎる。

 

まずは、名前のとおりに割り当てました。

黒いにゃんこは、なな。

北のねこ暮らし

ちょいちょい、ペロペロしてます。

 

そして、黄色いにゃんこはかまどさん。

お気に入りの紙の上にぽん!

北のねこ暮らし

かまどは、予想通りすりんすりんタイムに突入しました。

 

\ぐいぐい/

北のねこ暮らし

ソファーに押し込んじゃいました。

(その後、飼い主軌道修正)

 

 

さて、ななのほうは、にゃんこのしっぽが気になるみたいです。

(ケリケリはチェンジしてます)

北のねこ暮らし

 

と、思ったら再び黒にゃんこ。

(何度も交換してます 笑)

北のねこ暮らし

 

こうしてみると、ななよりかまどのほうがキャットニップに反応してるかも!

北のねこ暮らし

膝に誘導してみた( *´艸`)かわええ。

 

かまどさんが飼い主のお膝でくねんくねんしているとき・・・

あれ、ななは、何もないところでくねんくねん。

 

キャットニップの余韻に浸ってる?

北のねこ暮らし

 

そこで改めて、ケリケリを放り投げてみました。

取った!

北のねこ暮らし

 

からの・・・

けりけり発動!

北のねこ暮らし

やっと本来の使い方をしてくれたのは、ななでしたー(笑)

 

というわけで、誕生日イベント第1弾はこれにておしまいです。

このあとお昼寝が終わったら、おいしいご飯にしましょうねー。

昨年の誕生日に好評だった、黒缶&ちゅーる&クリスピーキッスの贅沢使いで誕生日ケーキ風のご飯にしようと思います^^

この続きはまた次回。←超親バカですいません

 

北のねこ暮らし

ESさん、ありがとうございました♡ 大切に、ケリケリさせていただきます(*´ω`*)

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

北のねこ暮らし

ではでは^^